top of page
検索

机の上

現在デスクワークがとっても多い店長山下です(*‘∀‘)

デスクの癒し大切!



まずは色とりどりの付箋。

色を見ているだけで癒されています。

色んな色があるので、その日の気分で変えて使っています。


そして、フエキくん糊。あざと可愛いなぁ。


3Mさんの付箋セット絶賛販売中!

ぜひクリスマスプレゼントにいかがでしょうか??




そしてこちら


カレンダーはお客様にいただいたもの。

その方が飼っている🐦さんがモデルです。

めちゃ癒される~。


その前に置いているフエキくんはハンドクリームです。

ふたがすぐに取れるというのがこのクリームのいいところ。

人間ってひと手間あると使わなくなるんですよね。(人間ってか私)

キャップをねじって開ける手間がなく

帽子をパカッと取るだけですぐに使えるので、本当におススメです!




※フエキくん商品も販売中ですー。

本当に癒されますよー。

 

さて、話は変わるのですが

私は机の上を見るとなんとなくその人の血液型が分かります。

と言っても、A型とB型の区別だけなのですが(笑)


A型の人の特徴は

几帳面・真面目などと言われますね。

B型の人の特徴は

マイペース、好奇心旺盛などと言われます。


そう考えるとA型の人の机は整理整頓されているんじゃないかと

思いますよね??


しかし、あくまで私調べですが

A型の人は机の上がごちゃごちゃになっている人が多い!


皆さんも職場の中にそんな机の人がいたら

「A型ですね('◇')ゞ?」って聞いてみてください。

当たりますきっと。


さて、私は何型でしょう(/・ω・)/??(笑)


ちなみに私が知っているB型さんは

とにかくすごく机がキレイです。

O型とAB型も今度調べてみたいなぁ。


 

私が思うにA型の人って「まじめで几帳面」なゆえに

この資料、終わったけど捨てた後に必要かもしれない・・と

不安になるのかなぁと思います。



整理整頓するコツは

「物の住所を作ってあげる」ことだそうです。


ホッチキスや消しゴムなどの文房具の住所を決める。

つかったら元のお家に帰す。


紙の資料も場所を決めてあげれば(ファイリングやスキャン)いいのですよね。

分かっていますよ。私も。



今度はキレイに整理整頓された私の机の上を

こちらで披露してみたいものです。














閲覧数:223回
© 2013-2020 てがみ屋
bottom of page